nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

医療用麻薬を盗む 看護師逮捕 愛知県警

https://mainichi.jp/articles/20170818/k00/00e/040/242000c

はてなブログからそろそろブログを更新しませんか?とメールが来たので、とりあえず何か書いておきます。

世の中病んでる人間はどこにでもいて、看護師の中にも当然います。

同僚スタッフに睡眠薬を盛った、おばあちゃんナースもいましたね。
精神鑑定を受けることになったようですが、どうなるんでしょう。

病院で犯罪が起きたとき、病院側は犯人を見つけたいとは必ずしも思っていないように思います。
2度と起きさえしなければそれで良い、問題のある(怪しい)ナースをクビにして、追い出してしまえば後はどうでも良いと思っている気がします。

そういう人間があちこち渡り歩いて、また問題を起こすのです。

おばあちゃんナースの事件も、この事件も、ついでに言うと筋弛緩剤事件も、犯人の先手を打っていたことが解決のカギになったと思います。

動かぬ証拠を掴む、犯人が警戒する前に警察に相談して警察が動く、

大口病院の事件も、もうちょっとなんとかならなかったものかと思うと残念です。

病院が警察に通報したのが何時だったか忘れてしまいましたが、事件発覚当日の8時、既に部外者の不死鳥さんが市にメールをしてますから、病院の対応は後手後手で情報もダダ漏れだったと思います。

大きな病院では院内トラブル専門の部門があるところもありますが、何か事件が起きたときに適切な対応が出来るようにマニュアルか何かあれば良いのに。
警察にも。

もうすぐ1年が経ちますが、早く事件が解決して欲しいです。

あら残念

せっかくスレが立ったのに、またすぐ落ちちゃったのね。残念。(´д`)

某板はいつも興味深く見させていただいております。

どこかで見た書き込み、

サイコパスが女帝Xと化学反応を起こして大量殺人に至った

なるほどと思いました。

あと、出自についての書き込みももしかしたら本当にあるかも知れないなと思っています。

就職の際に戸籍の提出を求められて、この病院は何かあるのではないかと思った、と言う記事がありました。

企業では事務手続きの為に就職する際戸籍を提出してもらうことは普通にあるそうで、なんでそれをいちいち記事にするのかと思いました。

記者さんも知らずにそれは変ですね!と思ったのか。

それとも取材相手が戸籍を提出することに非常に抵抗を感じていたのか、そしてそのことを書きたかったのか。

どっちでもいいんですけどね。
ちゃんと捕まえて罰してもらえれば。

その人が犯人かどうかも分からないし。

もう解決するのかどうかも怪しくなってきましたが、諦めないでね、神奈川県警。

昨日なんかあった?

なんか続報あったのかしら?

大口病院再開のニュースなら、
多分相当好待遇で看護師を集めて、どこからか切れ者師長を引っ張ってくるだろうから、さぞかし働きやすい職場になるだろうと思います。

ちゃんとスタッフが集まればね。
あとジャイアンみたいな医者がいなければ。


鈴木えみこが何者かは知りませんが、えみこと言う名前の人に悪い人はいません。(超真顔)



追記
なんとなく大口病院の求人情報見てみたら、普通でした。

や、闇………

昨日あれから某掲示板や他の記事を見てまして、

容疑者は離婚したかったのに、奧さんは離婚する気がなくて家を買ったり親との同居話を出したりしてたのかと私は思っていたのですが、逆にこれは奧さんの「離婚準備」だと書いてありまして、


……な、なるほど……(@_@)
だから次女なのに同居なのか………


離婚する気だったら容疑者が試験に受かろうが落ちようが関係ないのでは?と思いましたが、養育費は収入によって変わるとのことで………


人を殺すくらいだから、よっぽどのことがあったのでしょうけど、子どもまで殺してしまうのはただの鬼畜です。

筑波母子殺人事件では、逮捕された夫が子どもを殺害した理由について「親が殺人犯だと子どもが可哀想だと思った」と言っています。

この事件では親が殺人犯だと可哀想な子どもはもういないのに、なんのために稚拙な工作をしていまだに犯行を否認してるんでしょうね?


警察は奧さんの交友関係(男性)をリークしたり、真犯人がいるのでは?みたいな記事もありましたが、んなわけあるかい。

夜家族4人で寝ているところに奧さんの不倫?相手が乗り込んできて、奧さんと子ども2人を殺害して朝台所で死んでいる奧さんにも気が付かずに夫が出勤したとでも?
夫、どんだけ熟睡してたんだっていう。(´д`)


よほどのことがあったとは思いますが、警察は奧さん側のあら探しばかりしてないで、本人もいつまでも否認してないで、早く罪を認めて償ってほしいです。

福岡母子殺害事件その4

福岡母子殺害事件 近隣住民から共犯者の存在を囁く声もhttps://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/domestic/society/12151-13192/#ampshare=https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-13192/


共犯者はいないと思います。
誰が共犯なんかするの?
不倫相手?

不倫なんていろいろな意味で余裕のある人でないと出来ないと思うし、この容疑者はそんな余裕はなかったと思います。

それに共犯者がいるくらいだったら、もうちょっとまともな工作をするんじゃないでしょうかね。



「夫婦喧嘩が原因で子ども2人も殺せるのか」

過去に配偶者を殺害して、子どもまで殺してしまった事件はありますよね。

夫(または共犯者)が奥さんより先に子どもを殺害したと言うのは考えにくいです。

その間奧さんはどうしていたのかという疑問が残るからです。

それに先に奧さんを殺してしまった(取り返しの付かないことをしてしまった)後でなければ、わが子は殺せないと思います。

奧さんを先に殺害してしまい、子どもたちの将来、特に発育に問題があったというのが本当なら、なおさら悲観して殺してしまったのではないかと思います。
責任感が裏目に出てしまったのかも。

そんなの警察だって考えているだろうし、なんでいまだに自白させられないのかが不思議です。

身内だから取り調べが甘いのか、
まともに取り調べが出来ないくらい容疑者の精神状態が悪いのか、
警察官の不祥事を少しでも小さくしたいから、子どもの殺害は自白して欲しくないのか。

かっとして1人殺害と、無関係の子どもを含む3人殺害だと量刑もずいぶん違うでしょうし、警察としては子どもの殺害は認めさせたくないのかもしれません。
このまま否認していて欲しいのか?

証拠もあるし否認で逃げ切れるわけがないのに、なんでこんなに時間がかかってるんでしょうね。

福岡母子殺害事件その3

離婚を考えていたのに、なんで家を買う?

離婚協議までしているに、なんで親との同居話が出る?

本当は今すぐ離婚したいけど、子どものために離婚出来ない。
そんな相手と後10年以上一緒に暮らさなければいけないって、なかなかの地獄ですよ。

育児で悩んでいたとされる奥さんは、お姉さんがご近所にいてもしかしたらお母さんも?

家は奥さんの実家近くなのかしら?

大体ノイローゼは、頼れる人がいなくて一人で抱え込む人がなるのが相場だと思うのですが、この状況を見る限りは、旦那さんの方がよっぽど追い込まれてますね。

福岡母子殺害事件その2

お子さんたちが発達障害だったのではないかという憶測がでていますね。

確かに「生まれつき人に接するのが困難だった」というのは発達障害を連想させます。

お子さんが発達障害の場合、親も発達障害である確率は高いですし、そうだとするとその配偶者もカサンドラ症候群になっていることがあります。

子どもの障害を苦にした殺人は圧倒的に母親が多いです。

世の中子どもの障害を受け入れられずに離婚して、養育費も払わないクズのような父親は掃いて捨てるほどいます。

珍しくもなんともない、極めて良く聞く話です。

容疑者は「子どもが成人したら離婚する。」と話していたそうなので、その辺の責任感はあったみたいですね。


分からないのは奥さんや子どもたちの死亡推定時刻です。
子どもたちは0~5時
奥さんは0~6時
この差は何なんでしょう?
奥さんの方は死後隠蔽工作をされたため?

奥さんは台所で発見されています。
寝室で殺されて遺体を台所に運んだのではないかぎり、起きていたことになります。


夜中に寝付いた子どもたちを殺して、その後起きていた奥さんを殺したのか。

奥さんを先に殺して、残された子どもたちの将来を悲観して子どもたちまで殺してしまったのか。

それとも子どもたちは殺していないのか。

1つ目は子どもの障害を悲観する気持ちが大きい場合。

2つ目は奥さんへの憎しみが大きい場合。

3つ目は私が思うところの1番悲しいパターンです。




子どもたちは他人と接することは苦手でも、お父さんやお母さんのことは大好きだったはず。

そのお父さん(お母さん)に殺された子どもたちがかわいそうです。