
nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

久しぶりにこっちにも(´▽`)

産業医科大学病院の事件》

http://www3.nhk.or.jp/news/?utm_int=all_header_logo_news


また出ましたよ-、犯罪心理学者の「病院への恨み」
多分違う。
もっと直接的なこと。

鎮静剤を愛用している看護師さんだと思います。

先月の事件では、点滴袋に穴が開けられ鎮静剤2本が盗まれました。

点滴袋の穴は大口病院の模倣で、本当の目的は鎮静剤の方だと思います。
それか鎮静剤を希釈する為に点滴から抜いたか。

以前から管理が緩くてくすねていたのではないでしょうか。
大口病院の事件後管理が厳しくなり、やけくそでやった犯行だと思います。

今回は更に管理が厳しくなり、鎮静剤も盗めず、せめてもの嫌がらせでやったことのような気がします。

病院に不満のない看護師はいないです。
もし本当に「恨み」だとしたら、病院という漠然とした対象ではなく、管理者(師長)個人だと思いますよ。
管理責任を問われますからね。

鎮静剤目当てなら、手に入らなくなったら別の病院に移動する可能性があります。

近隣の病院の方、気を付けてね。