nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

なるほど納得

提出されたのは間違いなく尿で、陽性反応が出た。

鑑定では検査が済んだら検体を破棄する。
残りを取っておくシステムがない。

覚せい剤反応が出るのは使用後5日間くらい。
5日間経過して尿が破棄された頃を見計らって、お茶だったと言う。

任意で採取したものが確かに尿だと証明出来ない。
再鑑定しても5日間過ぎてて反応が出る可能性がないから無駄。

釈放

ってことなのね?

取っておくシステムがないなら、システムを作ろうよ。
オリンピックのドーピング検査の方が慎重じゃないの。
有罪か無罪かを決定する重要なものなのに、雑過ぎないか?

私は科捜研の鑑定が間違いないのであれば、それで納得だけど。



でもあすかの言い分も聞かないと。

とりあえずギフハブってなに?