nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

暇なので考えた

陰圧になっていれば漏れにくい?
フタを開けて吸い取るよりも、吸いやすい?

倉庫で準備していて、そこに置きっぱなしにしていたとしたら、へこんでいた方が自分が見つけやすい?
繰り返し犯行に使うため、すぐ見つけられるようにへこんでいた方が都合が良い?

ただし、他の人には見つからないようにしておかなければいけない。

・・・うーん。

自宅とか自分の部屋とかで、鍵がかけられる場所で準備するのではないだろうか。
それともこの犯人は犯行を重ねる内に麻痺してしまったのだろうか?

この事件では凶器はヂアミトール。
犯人は凶器を持っていたいと思うのか、身辺には置いておきたくないものなのか。

筋弛緩剤の盗難事件。
使うつもりなのか、ただ持っているだけなのか。

以前何かで、毒を持っていると自分が強くなったように感じると言うのを聞いたことがある。

持っているだけで満足して欲しいものだけど。

やっぱり持っていたのかなあ。
慌てて倉庫に戻したのかなあ。