
nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

横浜市 大口病院事件 第三者検証委 市の対応 「不適切」

http://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-2347.php

まあ、特に言うことはありません。

不死鳥さんが市がきちんと対応していれば事件は防げたと言っていますが、一連のトラブルが殺人事件に発展したと思っているのか、それとも殺人事件について何か知っていて、それを止めさせる為に介入して欲しかったのか。

私は殺人事件がまずあって、それを巡って一連のトラブルが起きたと思っている。

不死鳥さんが何か知っていたなら、確証はなくとも警察に相談していたらどうなっていただろうかとか、事件後すぐに病棟を閉鎖していたらまた違っていただろうかとか思う。

今犯人を特定するために繰り返し点滴の鑑定を行っている。

問題の点滴内に犯人のDNAが混入していないか調べているのだろうか。

例え手袋をしていなくても、通常の清潔操作をしていればまず混入することはないと思うのだが、何かしらの証拠が見つかることを祈る。