nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

共謀罪その2

老眼をこすりながらいろいろ調べましたよ。

その結果、知りたいことは何1つ分かりませんでした。

大口病院の場合はすでに起きてしまったことだから、共謀とかのレベルではないです。

ただ、「警察のさじ加減で誰でも捜査対象になって、過去に遡っていくらでも情報収集が出来る」が本当なら、怪しい人に何かしら理由をつけて過去のメールやLINEのやり取りとかも調べ放題なのかしらと思いました。

で、調べたんですけど全然分かりませんでした。
過去のLINEやメールのやり取りを調べられるのかも分からないです。
なんか膨大なビッグデータがあるとかどうのこうの書いてあったけども。


違法な方法で得た証拠は証拠として採用されません。

もし共謀罪が成立したら違法な方法ではなくなり、
共謀罪の容疑(こじつけ)で調べていたら、たまたま大口病院の事件の真相が!!みたいなことにならないかなあ~と思ったのですが、そう簡単には行かないのでしょうか。

共謀罪が良いか悪いかは置いといて、どんな手を使っても犯人を捕まえて欲しいと思っているのですが、神奈川県警は何しているのかしら?(怒)