nekonekoazaraku’s diary

大口病院の事件についてねちねち書きます。

看護師は汚い

卑怯とかいう意味ではなくて、文字通り汚いんです。

外来で働いているナースは常に病原菌に晒されていて、手洗いうがいはするものの家まで持ち帰りしちゃうんでしょうね。

外来ナースのお子さんが耐性菌がやたら多いとかは良く聞く話しです。

産婦人科で働いていたころの話ですが、大変なお産の後は分娩室の至る所が血まみれで、分娩室のシンクはコアグラ(血液が凝固してゼリー状になったもの)でいっぱいでした。

頭にでっかいコアグラがのっかってる人もいましたが、「○○さん、頭にコアグラのってますよ。」と普通に教えて終わりです。

他人のボールペンは使えないけれど、患者の残した飲み物は飲む。

本当に潔癖症なんでしょうか?
他の看護師を汚いと思っていた?

ニュースの続報が全くないので、いろいろ昔の記事やら見てました。

ある占い師さんが「木を隠すなら森の中。何ともない量の毒を自分で飲んで被害者のふりをする。」というようなことを言っていました。

ペットボトル被害者のAさんのことのように思えますが、もし患者さんの飲み物に異物が入っていたなら、それを飲んでいたCさんにも当てはまりますね。

点滴の事件、ちょうど良い濃度にたどり着くまで、いろいろ実験していたのではないかと思っていますが、飲み物でも実験していたかもしれません。

前にテレビで見た番組で、外国の霊能力者が事件を解決したものの中に、死者の霊が霊能力者に警察が見落としていた証拠を教えたというものがありました。

もう、どっかの霊能力者が証拠を見つけてくれれば良いのにな。

日本でも捜査協力をお願いした事例もあるようですよ。
如何ですか?神奈川県警?

ちなみにこちらです。
<栃木小学1年生殺害事件>
http://www.news-postseven.com/archives/20140612_260709.html?PAGE=1#container